
--/--/--(--)
スポンサー広告

大震災

SHOW YOUR HEART




3/11の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。



私が住む千葉県は、一部の町で被害にあわれ
亡くなられた方もいらっしゃいます。
幸いに私の家は無事でした。

子供も私もケガもなく、元気にしています。

しかし あの地震以来、まともに眠れなくなりました。
少しの揺れでも ドキドキして 立っていられなくなります。

揺れていないのに、揺れたような気がします。

時々、めまいのようにクラクラします。

被災地から離れている私がこんな状態なのですから、
避難所生活を強いられている方々や
外出制限を強いられて自宅待機していらっしゃる方々の
心労は幾ばかりかと思うと自分が情けなくなります。

この一週間は仕事がありませんでした。
ずっと部屋にいて、一日中TVを観ていました。

連日TVから流れてくる被災地の映像を観て、
何度も涙が出ました。

福島に住む10年来のネット友達とは
いまだに連絡が取れず、安否確認が出来ていませんので、
避難所の映像を食い入るように観たり、
携帯電話やNTTの災害伝言ダイヤルに電話しています。

彼女とは10数年前にあるネットゲームで知り合いました。
一度だけ私が当時やっていたペンションにも遊びに来てくれた事があります。
10年以上も毎日のようにメールをくれます。

地震当日の朝7時過ぎにもメールをもらっていました。
私は既に仕事中だったので、すぐに返事が出来ませんでした。

地震の2日前に彼女からプレゼントを貰っていました。
中は カリンの砂糖浸けが入っていました。

私が最近、風邪では無いのに喉が痛くて声が出にくい。
病院へ行っても原因がわからなかった。
というメールを地震の一週間程前に送ったので、
「喉に良いから試してみて」と送ってくれたのです。

私はそのお礼に何を送ろうかな~と考えていたところでした。


今はただ、祈るだけの毎日です。。。


明日は息子と一緒に新宿まで出かけてきます。
都庁で救援物資の受付をやっているというニュースを聞いたので。

それを近所の人に話したら、
用意するから一緒に持って行って欲しいと言われました。

私はついでだからと思い、他のご近所さんにも声をかけました。

年金暮らしの78歳になる一人暮らしのおばあさんが、
「ちょうど良かった。何かしたいと思ってたけど 
 何をどうすればいいのかわからなくて困ってた」
と言ってました。

人から人へ話が伝わり、たくさんの善意が集まりました。


彼女へも届くと良いなぁ・・・

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

豚貯のtomo

Author:豚貯のtomo

小学3年生の息子をもつ、シングルマザーです。
豚の貯金箱でコツコツお小遣い稼ぎ中♪

豚の貯金箱 シルバー ファミリー認定書

似顔絵は似顔絵イラストメーカーで制作しました。

カテゴリ


SEO対策★アクセスUP

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 豚の貯金箱
とくびん おとく!情報便
AKEMIXOFFICE

メールフォーム

質問や登録希望の方は お気軽にメールしてね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

